トップアクセサリー修理・リメイク > アクセサリー修理・リメイク 規約

PAGE MENU

お見積について

EXTERNAL SITES



ご依頼頂く前にご一読下いただけますよう、お願いします。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

アクセサリー修理・リメイク 規約

 

お客様情報・ご依頼内容について(k13)

お客様情報はプライバシーポリシーに則り、適切に管理させていただきます。
ご依頼内容につきましては『作業一例』として、作業前の写真と共に、印刷広告、又はご依頼例として掲載させていただくことがあります。
掲載する内容は個人を特定できる情報は含みません。
掲載に際し、当方から通知することはありません。
掲載にあたりご都合が悪い場合は、その旨ご連絡いただければ掲載致しません。

 

お見積の提示額(k01)

当店から提示しましたお見積金額は当店宛に送信して頂きました見積依頼フォームの内容、添付写真を拝見しての概算です。
できるだけ実際にお支払い頂く代金との差がないようにしておりますが、実際にお品を拝見して使用材料の変更や、お客様からの修理方法のご希望などにより若干変更となる場合もございます。
イメージ 代金の折り合いや修理内容の不一致などにより、打ち合わせの途中でご依頼を中止することも可能ですので、まずはお気軽にお見積下さい。

 

ブランド品の修理について(k16)

当店ご利用後に正規店へ修理依頼をした場合、商品を『改変』したとみなされ、ギャランティーカードなどの保証が無効になる場合があります。
その場合、当店は一切の責任を負わないものとします。
予めご了承願いします。

 

お見積内容の有効期限(k02)

お見積の有効期限は当方からのお見積もりの送信日から30日以内とさせて頂きます。
30日以降にご依頼される場合は、先のお見積額と異なる場合がございます。

 

借り物・委託品・代理人による作業依頼(k14)

個人様からの依頼
持ち主様以外からの作業依頼(借り物、委託品、または代理人)はトラブル回避のため、固くお断りしております。

ショップ様・業者様からの依頼
ショップ様・業者様へ購入者(持ち主)様からの作業依頼を当店へ委託される場合、当店からの作業内容、お見積内容のを購入者(持ち主)様へ確認・了承がとれる場合に限り、お受け致します。

ただし、作業にあたり依頼元ショップ様・業者様と、ご依頼品の持ち主様の間で起きたトラブル、事故などに関して当店は一切の責任を負わないものとします。

 

当店までの発送方法(k03)

ご依頼品は当店到着までの間に破損、パーツの紛失などを防ぐため、緩衝材(プチプチ又は柔らかいティッシュなど)に包み、細かなパーツは袋に入れて発送して下さい。

オススメする発送方法
ご依頼の際には、下記のような手渡し受け取りできる発送方法をオススメします。
イメージ 簡易・一般書留 (350円〜(従量制))
レターパック500 (500円(保証無・定額制))
イメージ ゆうパック (600円〜(サイズ・地域別料金制))
宅配便
ポスト投函で配達終了となるサービス(メール便、定形外郵便、特定記録など)をご利用して発送された場合、、配達中やポスト投函後に紛失しても当店では保証致しかねます。

作業完了後の返送方法は、お客様が発送した方法と同じ方法で返送を基本とします。
ただし作業依頼品を定形・定形外郵便、特定記録郵便で当店まで発送された場合、お客様から返送方法ご指定がなければ、当店からの返送方法はメール便で返送させて頂きます。
変更は可能です。
あらかじめご了承願います。

返送送料に関しましては、作業完了後の返送料 一覧表をご参考下さい。
ご依頼時に必要事項をご連絡頂く必要があります。
専用フォームから送信して頂く方法と、便せん又は、メモ用紙に下の項目をお書きの上、ご依頼品と一緒に発送して頂く方法があります。

専用フォームから送信する場合
お客様情報フォーム (SSL暗号化通信対応)


ご依頼品と一緒に同送する場合
---------------------------------------
■氏名
■氏名フリガナ ※お忘れなく!
■郵便番号
■住所
■TEL(携帯OK)
■メールアドレス(お持ちの方のみ)
■返送方法
■お支払い方法
■ご利用明細書・領収書等の有無
 ※明細書・領収書の同封について
その他連絡事項
----------------------------------------

ご依頼品の送信先
770-0868 徳島市福島二丁目5-27
ハンドメイドショップ  キ ィ ,
井上 由記子 宛

修理・リメイク依頼品 在中
↑朱書きや太字など目立つようにお願いします

関連ページ 返送方法(k08)

 

到着のご連絡(k04)

ご依頼品が到着致しましたら、3営業日以内に到着済みのご連絡を致します。
開封直後のご依頼品の状態を写真に撮り、保管しております。
開封時に作業のご依頼部分以外の破損があればご連絡致します。

郵送の際に破損したアクセサリーについては、当店では責任を負いかねますが、修理可能であれば追加代金で修理させて頂きます。

 

作業内容の変更・追加(k05)

作業打ち合わせ途中での作業内容の変更・追加は対応させて頂きます。
作業開始後(件名:【返信不要】のメール送信後)につきましてはお断りすることがございます。
また、作業開始後にご依頼内容を変更・追加されました場合は、お待ち頂いているお客様を優先させて頂きますので、日数がかかることがございます。

 

作業日数(k06)

修理・リメイクの作業日数は、通常の場合ご依頼品が当店に到着し、【返信不要】メールを送信後(先払いの場合はご入金確認済みのメール送信後)、25営業日以内とさせて頂いています。
ただし、ご依頼が集中したり、パーツのお取り寄せなどの理由により、それ以上お時間を頂く場合はご連絡させて頂きます。

 

作業中の破損と補償(k07)

作業前に破損しそうな部分が無いか細かにチェックしていますが、長年にわたりご愛用頂いたアクセサリーは大変脆い場合がございます。
作業開始後の破損につきましては、下記のとおり対応致します。
当店の不注意で破損した場合は無料にて修復させて頂きます。
明らかにご依頼以前からの破損が原因の場合は修理代金追加で修理させて頂きます。
2の場合の修理につきましては、お待ち頂いているお客様を優先させて頂くことがございますので、日数がかかることがあります。
ただし、作業内容で【優先作業依頼】をご指定の場合はこの限りではございません。

また、作業途中の当店不注意による使用予定パーツ・ビーズの紛失は別途購入・仕入れにより補うこと可能な場合は当店負担で補充・修理させて頂きます。

2008年現在までこのような事態はございませんが、ご依頼品自体の紛失、当店の不注意により修理不可能な程まで破損してしまった場合の補償額は上限を2万円とさせて頂きます。
補償額の決定は当店とご依頼主様で誠意をもって話し合い、解決に導くものとします。
協議の上、解決に至らず訴訟の必要が発生した場合は、徳島地方裁判所を専属管轄裁判所とします。
ただし作業前(お見積時)にリスクの高い作業であることを先にご連絡し、ご依頼主様からご了承いただいている場合、当店は一切の責任を負わないものとします。

関連ページ パーツ単価・手数料表

 

作業不可能、困難時の対応について(k15)

下記事由により作業不可能な状態となった場合は、作業を中止しご依頼品を返却させて頂きます。
また作業途中であってもそのままの状態で返却させて頂きます。
返却に際し、当店からの返送料は当店にて負担させて頂きます。
作業未完了のご依頼品で、前払いで代金を頂いている場合は代金をご返金し、ご依頼品を現状のまま返送致します。
また下記事由のためご依頼主様がいかなる不利益を被られても当店は一切その責任を負わない物とします。
また下記事由のによる場合は補償金(上限2万円)の対象外とさせて頂きます。
1. 作業担当者が予期せぬ事故・病気・怪我などにより作業不可能な状態になった場合。
2. 作業担当者が死亡した場合。
3. 地震・台風・津波・竜巻など突発的な自然現象のため作業場所が半壊、壊滅のためご依頼品の紛失、避難勧告による避難期間中の空き巣、盗難によりご依頼品を紛失し作業続行が不可能な場合。
4. また上記以外で予測不可能な事由により作業不可能な状態になった場合。


下記事由により作業困難な状態となった場合は、ご依頼主様へ今後の作業の進め方についてご連絡させて頂きます。
見積完了しているにもかかわらず、下記事由により納品期日に間に合わなかった場合は、一度ご連絡させて頂き、作業代金・返送料を無料にて作業完了後、直ちに返送致します。
また下記事由により作業延滞のためキャンセルをご希望の場合は、当店にて返送料負担し、現状のまま返送致します。
下記事由のためご依頼主様がいかなる不利益を被られても当店は一切その責任を負わない物とします。
(2)につきましては作業場所の状態により、上記の【作業不可能な状態の場合】を適用します。
また下記事由のによる場合は補償金(上限2万円)の対象外とさせて頂きます。
1. 作業担当者が予期せぬ事故・病気・怪我などにより作業困難な状態になった場合。
2. 地震・台風・津波・竜巻など突発的な自然現象のため作業続行・返送が困難な場合。
3. また上記以外で予測不可能な事由により作業困難な状態になった場合。

 

返送方法(k08)

作業完了後の返送方法
返送方法ご依頼品の往復送料は、お客様にてご負担願います。
返送料はお客様にてご負担願います。
代金は作業完了後の返送料 一覧表をご参考下さい。
●返送方法は、お客様が発送された方法と同じ方法で返送を基本とします。
変更可

●返送料は送料表作業完了後の返送料 一覧表をご参考下さい。
[凡例] 
  • お客様がメール便発送の場合は返送方法もメール便で返送
  • お客様が宅配便発送の場合の返送方法は小包で返送


当店都合で返送する場合
実際にご依頼品を拝見した後、お断りさせて頂く場合の返送料は、当店にて負担させて頂きます。

●返送方法は、お客様が発送された方法と同じ方法で返送を基本とします。
変更可
ただし、宅配便小包でお送り頂いた場合は、小包で返送します。



 注意
ポスト投函で配達終了となるサービス(メール便、定形外郵便、特定記録、レターパック350など)の返送方法で、配達中やポスト投函後に紛失しても、当店では保証致しかねます。
返送方法の変更をご希望の場合は、その旨ご連絡いただけましたら、対応致します。


関連ページ 送料

 

ご依頼品画像・写真の取扱について(k12)

修理・リメイク作業が完了したご依頼画像、写真は『作業一例』として、印刷広告、又はこちらへ掲載させていただくことがあります。
掲載に際し、当方から通知することはありません。
掲載にあたりご都合が悪い場合は、その旨ご連絡いただければ、掲載致しません。
なお、郵送でお送りいただきました写真に関しましては、返送致しません。
あらかじめご了承下さい。

 

保証書について(k09)

個人様からのオーダーを含むアクセサリーのお買上げ、修理・リメイクのご依頼をいただいたお品をお届けする際、保証書を同封しております。
保証期間は作成日(処置完了日)より1年間。
期間中のサイズ調整、修理ご依頼などの作業代金を無料でご利用頂けます。

※不足パーツ、補充ビーズ等代金につきましては有償となります。
※パーツ等がメーカー側で廃盤・仕様変更の場合は代替え品を使用することがあります。

業者様、店舗様の仲介によるご利用や法人様からの修理・リメイク、作成オーダー等作業依頼には保証書をお付けしていません。
あらかじめご了承下さい。
再修理、リメイク等作業につきましては通常どおりお受け致します。
ただしこの内容につきましては2010年12月1日より有効としますので、それ以前に発行しました保証書につきましては従来どおりご利用いただけます。

関連ページ 当店までの発送方法(k03)

 

保証の適用(k10)

保証書兼取扱説明書(修理・リメイクの場合は「処置内容報告書兼保証書」)の取扱説明にそった正常なご使用状態で故障が起きた場合、保証書を添えて当ショップまでご持参、郵送頂ければ対応させて頂きます。
ただし、保証期間内あるいは保証対象内容でも次の場合には有料作業になります
  1. 保証書のご提示がない場合。
  2. 保証書の※欄に記入・捺印が内場合、字句を書きかえられた場合。
  3. 不当な修理や改造による故障又は損傷。
  4. 天災・火災または異常な塩分・酸・蒸気・有毒ガスなどの影響による故障又は損傷。
  5. ご使用中に生じる外見上の変化(ビーズ、パーツの小傷など)。 ※1
※1作業代金は無料です。

当店までの送料はお客様にてご負担願います。
返送方法・返送送料につきましては『作業完了時の返送方法(k08)』を適用させて頂きます。


関連ページ 当店までの発送方法(k03)

 

保証を有効にご利用頂くために(k11)

保証期限6ヵ月前をお知らせするメール又はハガキによるダイレクトメール『お伺いメール』を送信しています。
お知らせが届きましたら、ぜひご利用下さい。
※このサービスは2008年7月21日にスタートしましたので、21日現在で保証書が有効の方に送信しています。

なお業者様、店舗様を通してのご利用や法人様からのご依頼には保証書をお付けしていませんので通知は致しません。
またこの内容は2010年12月1日より有効となりますが、それ以前に発行された保証書は有効期限内にかぎり有効としますが、保証期限の通知は致しません。

▲pagetop

inserted by FC2 system